今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンガポール旅行出発日BLOGTOP » シンガポール旅行 » TITLE … シンガポール旅行出発日



シンガポール旅行出発日

旅行から帰ってきました
帰ってからずいぶん経ってますが…

覚え書きのような日記のようなものになりますが
自分のために記しておきたいと思います


12月27日(日)

    11:00 ダンナサン、長男、次男のおとこ組、マイカーで広島空港へ出発
          カノンを連れて途中、ペットケアショップハートへ
       
娘が午前中、部活掃除のため、
娘とワタシのおんな組は遅れて別便で向かいました
(みんなで遅い便で行かなかったのは、おとこ組の乗る便のほうがすごーく安かったからです
娘とワタシは仕方なく後の便をとりました)         
      17:30  おんな組、空港リムジンバスで広島空港へ出発

いつも飛行機に乗る時は、しっかりした誰かと一緒で頼り切っていたワタシ
ひとりで、ワタシよりももっと何も分からない娘を連れて外国までたどり着けるのか
すごく不安でした(^_^;)

広島空港には早めについて、スーツケースを預けて
手続きを済ませたら
空港内をぶらぶら

でも広島空港には、ぶらぶら時間つぶせるほどお店もないので
夜ごはんを食べにお店に入りました
窓の外はきれいにライティングされてます
IMG_0197.jpg
むこう側は滑走路
写真では見えないけど雪が結構降っていました
       
       20:45 ANA688便で羽田へ
       22:05 羽田着

スーツケースは広島で預けたらシンガポールまで運んでくださるとのことで
ピックアップしなくてもよく
国際線第2ターミナルまで無料バスで移動

乗り継ぎまで時間はあったのだけど何しろ時間が遅く
お店はほとんど閉店

娘は気になるお店があったらしく
「帰りに寄れる?」と聞いてきたけど
いやぁ…、帰りは逆に早朝着だから…(^_^メ)
IMG_0207_2014010613463541f.jpg
羽田ターミナル内もきれいにライトアップ
       
      23:50 ANA151便でシンガポールへ

日付が変わる前のまさに深夜便



12月28日(土)

乗ったらミネラルウォーターとスナックの入った袋が配られます

機内で映画とか見たかったけど、寝なきゃ早朝着だからつらいと思って
ワインをもらって飲んで眠りに着きました
娘もすぐ寝ていました

しかし、エコノミーの真ん中の4席並びの
それも中の席
リクライニングしても寝苦しい

持ちこみカバンを、物が取りやすいように足元に置いていたのもよくなかったね
途中で苦しくて目が覚めて
すごい気持ち悪くて脂汗がでてくる

じっとしていられなくて立ちあがって
後ろのCAさんのいらっしゃる所までふらふらしながら行き
床に倒れこんでしまいました

すぐに何人か寄ってきてくださって
風のスースー通る場所に倒れこんだので
毛布をかけてくれ、
「もう少しこちらのほうが暖かいですよ」と言ってくれましたが
「むしろこのほうが気持ち良いです」と言ってその場でしばらくじっとしていました

少しじっとしてたら良くなりそうですと言ったので
お水や、白湯を持ってきてくださいました


10分くらいしたら楽になりました
最初はほんとどうしようかと思いました

地上に降りるわけにもいかず
よくテレビで見る
「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
みたいなことになるのか…とか
ワタシの旅行はこれで終わりなのか…とか
頭の中を巡っていました(笑)

お酒に強くないワタシが
ワインを飲み、窮屈な姿勢で眠り、
飛行機も結構揺れていたことが原因だと思います

それからは回復して
チャンギ空港に着いた時にはすっかり元気になってました

飛行機を降りるまで
CAさんたちが、大丈夫ですか?と何人も声をかけてくれました

      6:15 シンガポールチャンギ空港着


シンガポールに降り立つと
ほわ~んと暖かい

年末の日本は寒波でとても寒かったですが
わあ、赤道直近のシンガポールはやっぱり暖かい

と、思ったのもちょっとの間で
空港内は冷房がばっちり効いています

IMG_0217.jpg
クリスマスは終わったけど
ニューイヤーまで飾り付けがされているようです
とてもきれいでした
IMG_0210.jpg
なぜか、ロシア??

IMG_0209.jpg
ゴミ箱がユニークでわかりやすい

ANA便はチャンギ空港の第2ターミナルに到着します
第3ターミナルまで無人のスカイトレインで移動しました
IMG_0211.jpg
IMG_0213.jpg
ここが運転席の位置である車両の最前部です
運転士はいません

第3ターミナルに直結しているクラウンプラザチャンギエアポートホテルに向かいます
クラウンプラザ

ここに、一足早く深夜に到着した我が家のおとこ組が宿泊しています
IMG_0080.jpg
モダンでオシャレなホテルです
IMG_0222.jpg

あー!無事にたどり着けた~!!
ワタシにもできたわっ!!!
やればできるコなのだわ

と、思ったアラフィフのワタクシでした

続きます

読んでくださってありがとうございます


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

