今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンガポール旅行1日目☆ホテルのお話☆BLOGTOP » シンガポール旅行 » TITLE … シンガポール旅行1日目☆ホテルのお話☆



シンガポール旅行1日目☆ホテルのお話☆

12月28日(土)No.2

今回は宿泊したホテルのお話です

ハプニングもありの…


フロントに言われた14時まで時間をつぶして
さあ、やっと部屋に入れる、とホテルのフロントに行くと
すごい行列です

並んで数十分、チェックイン手続きは済んでいるので
やっとフロントでカードキーを頂こうとしたら
まだ部屋が用意できないので16時に来てくださいと言われました
お詫びに3日分の朝食バイキングをお付けしますと

朝食をつけていただけるならと(これはすごく嬉しいし助かる~❤)
また、後2時間時間をつぶすことに

ショッピングセンターが隣接してるので
その点本当に便利でした

高級ブランドからカジュアルショップ、雑貨、スーパーマーケット
ドラッグストア、フードコート、レストラン、カフェと
なんでもそろっています

年末セールなのかあちこちで30%~50%off

お土産を買ったりしながら
2時間過ごし
いよいよとホテルに戻りました

するとフロントはまた長い行列が…

キーを受け取るだけなのに
また並べという

何度も並んでその挙句まだ入れないと言われてきたのに
また並ばなければいけないのか、と
ダンナサンさすがにカチンときました

ワタシ、内心ヒヤヒヤしながら横にいましたが
こちらが明らかに不快な態度だったので
こちらへ…と、奥の別のカウンターに案内されました

そこには日本人の女性スタッフがいて
そこからは話が通じてこちらも話しやすくなりました
(拙い英語での会話はお互い疎通がとれなくて大変でした

結局、すぐ部屋に案内してもらえることに

でも、24階の部屋だと言われ
「39階と聞いていたが」、と伝えると
「ご案内する予定だった39階の部屋は先客がまだチェックアウトしておられないので、
24階の部屋のほうが改装済みで綺麗なお部屋なのでお勧めですが…」と言われました

「部屋をご覧になってみられますか?」
と、言われたので
そうさせてくださいといい見せてもらいました

眺めも悪くなく、きれいな部屋だったので
そこに泊めていただくことにしました


わがまま言ったようですが
このホテルに決めたのにはわけがあって


今、シンガポールと言えば
SMAPのCM(←CMの映像見れます)で有名になったマリーナベイサンズ
IMG_0097.jpg
その屋上のプールで泳ぐ、ということが一つのあこがれでもあると思いますが
我が家も、そこに泊まるかどうか悩みました

宿泊者しかプールに入ることはできないし、
それどころか、プールを外から眺めることもほとんどできないのです

子供たちはもちろんあのプールで泳ぎたいと言っていましたが
家族5人で宿泊するには我が家にはぜいたくで
(5人だと2部屋取らなければいけないんです)
1泊だけでも、とも考えましたが
あちこちホテルを変えるのは時間的にもかなりロスするので結局やめました


そのかわりマリーナベイサンズが見える眺めの良いホテルを探し、
費用的にも半額くらいですんだこのホテルに決めたんです

スイソテルは70階の高層ホテルですが
ハーバービューで、ある程度高層階で、など
希望をきちんと伝えなければ
ぜんぜん眺望がちがうと思います


そして私たちが泊まることができた部屋からの眺めは…



DSC_0024 (3)
素晴らしかったです

毎夜おこなわれるワンダーフルという
ベイサンズの屋上などから発する光のショーが楽しみです

ここには写っていませんが
黒川紀章設計の大観覧車や、マーライオンも見えました


先ほども言ったように
ワタシたちは5人家族なので2部屋取らなければならないのですが
このホテルはご覧のように
IMG_0087_2014010719031301d.jpg
マリーナ側が半円になっていますので
隣の部屋になると角度が変わってしまって
もう一つの部屋はこれよりは少しベイサンズは見えにくいお部屋でした

でも、なかなか良いお部屋で大満足
IMG_0099.jpg
IMG_0100.jpg
DSC_0023 (4)
DSC_0021 (4)

では、部屋も決まって安心したので
再び観光に出かけます

もう夕方ですが
シンガポールの日没は年間通して19:30くらいらしいので
まだたっぷり遊べます



読んでくださってありがとうございます







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

