今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンガポール旅行3日目☆オーチャードとハイティ☆BLOGTOP » シンガポール旅行 » TITLE … シンガポール旅行3日目☆オーチャードとハイティ☆



シンガポール旅行3日目☆オーチャードとハイティ☆

12月3日(月)

3日目はオーチャード地区へショッピングに出かけました

MRTに乗って10分くらいかな

この地区には本当に沢山のショッピングセンターがあって
どこへ行くかあらかじめ調べて選んで行かないと大変です

子供たち、特に男子は一番つまらないと思うので
ここは女子としては物足りないけど
出来るだけ手短にすませました


最初に行ったのは
タングリンモール
アジアン雑貨などがいろいろありました
ここでは
I wanna go homeというお店へ

インテリア雑貨のお店ですね

色々素敵なものがあったけど
娘が即決で買ったものは…コレ
IMG_0328_201401201118073fd.jpg
眼鏡ケースです

旅行中、
「カノン元気かな」
「カノン、ペットホテルのお姉さんにスリスリしてすっかり慣れて
私たちの事忘れてるかも」
「カノンに会いたいよ~」
って、ずっと言ってたワタシたち

やっぱり、キャバリアが目に入っちゃうのよね


いろんなお店を一通り見て
次に行ったのは高島屋

ここで買ったものは
カヤジャムだけ
DSC_0004 (5)
ハハハ…

なんかショッピングって感じじゃないね


オーチャードでお土産を買うなら
特に日本人におススメのお店!
にも行きました

そこは
メリッサというお店
IMG_0262.jpg

日本人がオーナーのこのお店は
スタッフも日本人で
もちろん日本語が通じるし
シンガポールらしいお土産がそろっています

シンガポールという国は多民族国家で
マレーシア、中国、イギリス、インド、アラブ…
さまざまな文化が入り混じっていて
メイドインシンガポールの物を見つけるのが困難です

シンガポールらしいお土産って何だろうと考えてしまいます

誰でもわかるシンガポールらしいと言えばマーライオン関連のものくらい

ありきたりのものはどうも買いたくない、という思いを
かなえてくれるお店です

私が買ったのは写真撮り忘れて、もう人にあげちゃったので
ダンナサンが買ってきたものをちょっとご紹介

バティックという布を使ったエプロン(自分用)
DSC_0004 (4)
ゴルフのマーカー(友達へ)
DSC_0006 (3)
あと、キャップ(帽子、自分用)も買ってました

ちゃっかり、というか、
ちゃんと自分の物買ってて正解だったね

ワタシはというと、家に帰ってから
あーあれもこれも買えばよかったと
すごい後悔…

この店で何一つ自分のもの買わなかった

エプロンもすごい選んでたのにやめちゃったし

貧乏性というか、つい思いとどまってしまうのよね


ここでもJCBカード特典がありましたよ

こちらの巾着袋頂きました
IMG_0337_201401201549267a8.jpg
私の物はこの巾着だけ…(-_-;)
やっぱりビンボーが染みついてる


あ、でも、もうどこで買ったか忘れちゃいましたが
娘とワタシは靴を買いました
DSC_0010 (5)

シンガポールは靴がオシャレで安いと有名なので
いっぱい買いたい~と思いましたが
待ちくたびれ退屈男子のひややかな視線(;一_一)がイタイので
1足買うのがやっとでした(笑)

だって、色々はいてみたりサイズ出してもらったり、時間かかるものね

あ、そういえば
次男もプール用にビーチサンダル買ってたわよ
1日目にラッフルズシティのハワイアナスというビーサン専門店で
DSC_0009 (4)
くたびれたスニーカー柄のビーサン

どれもセールでお得に買えました


ちゃっちゃと(の、つもり)買い物を済ませて
お昼御飯も食べずに
この日は15時前にホテルに戻りました

なぜかというと
15時半からのハイティに行くためです

シンガポールは過去イギリス領だったころの影響を受けていて
アフタヌーンティとかハイティというお茶を楽しむ時間があるらしく
これもシンガポールの文化の一つと体験することに

アフタヌーンティは
lrg_10949332.jpg
3段トレイにスコーンとかケーキとかサンドイッチを乗せられた物を頂きながら
お茶を頂くと言うものですが
(ほんとはこれがやって見たかった)

ワタシたちはお食事も楽しめる、
ハイティというビュッフェスタイルで頂くものにしました



泊まってるホテルの70階のEQUINOXに行きました
IMG_0263_20140121093541338.jpg
ここのハイティはお食事からデザートまで充実しています

IMG_0265_20140121093543b1b.jpg
茶そばにパスタにチキンソーセージ
IMG_0266_201401210935455b1.jpg
お寿司とサンドイッチ
ワタシの盛り合わせの組み合わせむちゃくちゃ

お寿司はどの国の人たちにも1番人気でした
みなさんいっぱいお皿に乗せていました
でも、日本で食べるお寿司とはネタの種類が全然違いました
外国人向けですね
普通のお寿司はサーモンくらいかな

デザート用に胃袋空けておかなくちゃ
IMG_0267_2014012109354770f.jpg
右上のカラフルなのがプラナカンの伝統的なお菓子
外郎みたいな感じ
甘そう~に見えるけど、そうでもないです

その左となりもシンガポールで人気のお菓子
エッグタルトです

いっぱい取ってますがひとくちサイズですから

とは言え、お腹一杯

昼夜かねてのつもりでいっぱい食べました

フルーツもほかの料理もいっぱいあったんですけど
写真がなくて伝わらないですね
スミマセン…

ここEQUINOXはハイティでも人気のお店のほうで
休日などは満席で入れないこともあると聞いていたので
日本から予約を入れて行きました

ここの売りの一つに
高層階からの眺めがあります
私たちも予約の時に「出来れば窓側の席を」と希望しましたが
もう、窓側は予約でいっぱいですということで
残念ながら思いっっっきり!  の 壁際 の席でした(;一_一)


窓側の席はどんな感じかというとですね


IMG_0153.jpg
IMG_0157.jpg
こんな感じでございます
(ダンナサンが、人がいない間に撮りました)

そりゃ、せっかくならこっちがいいでしょ

昼夜兼用というセコイ考えで
おなかいっぱい食べて
ハイティを終えて
5時前

この日もまだ続きがあります
どうも長くなってしまうので
続きはまた次回に


読んでくださってありがとうございます





*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

