今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シンガポール旅行3日目☆再びラッフルズホテルとワンダーフル☆BLOGTOP » シンガポール旅行 » TITLE … シンガポール旅行3日目☆再びラッフルズホテルとワンダーフル☆



シンガポール旅行3日目☆再びラッフルズホテルとワンダーフル☆

今更何の話?という感じですが
シンガポール旅行記をほったらかしにしていたので
やっぱり終わりまで書かないとね(^-^;

2回分くらいは書きかけて保存してたので
何とかなるかな

もう、ほぼ記憶が怪しいですが
すみません
お付き合いいただけると嬉しいです

12月30日(月)NO.2

前日スイソテルのバーでシンガポールスリングを飲みましたが
やはり、発祥の本家本元で飲まなきゃ話にならない
ということで
またまた、子供を置いて出かけてきました

本家本元とは
ラッフルズホテルの『LONG BAR』です
IMG_0285.jpg

スイソテルのすぐ近くだから良かった


こちらはシンガポールスリングの誕生したバーなので
ガイドブックにも必ず載ってるし
オトナならはずせない場所ということで
まだ、明るい夕方でも人がいっぱい

人は多かったけど
なんとも心地よいカジュアルな雰囲気
IMG_0282.jpg
IMG_0283.jpg
IMG_0270.jpg
窓側の席に案内されると
すぐに
「シンガポースリン?」と聞かれました

お客さんのほとんどがまずはこれを注文するからでしょう


そうそう、
店内に入ったら
危うく滑りそうになったのだけど
店内の床は
IMG_0271.jpg
こんなことになってます

これは、各テーブルに置いてあるピーナッツ(食べ放題)の殻なんです

殻は床に捨てるのがジョーシキらしい

慣れないから変な感じ
ポイポイ無意識に床に落とすものだろうけど
意識しながら落としてました


ほどなく、しんがぽーすりん が運ばれてきました

IMG_0281.jpg
おー、これがソレなのですね

ちょっと甘くてフルーティーで優しいお味

うん、やっぱり美味しい
IMG_0272.jpg

ダンナサンが人の目も気にせずスマホで動画を撮ったので
良かったらご覧ください
[広告] VPS


このピーナッツも、グラスも、シンガポールスリングの素も
ラッフルズホテルのショップで買うことができます

そのあと、もう一度ラッフルズショップによって
さらにお土産を購入しました
DSC_0093 (3)
お義父さんとダンナサン用のポロシャツ(生地がすごくしなやかで良い)と、
シンガポールスリングの素
DSC_0008 (2)
一本が一杯分で6本入りです
パイナップルジュースで割って飲みます

JCBカードで支払って
またもう一つマグカップ頂きました


良い気分で歩いて部屋に戻りました

それから、時間があったので
ラッフルズシティショッピングセンターで家族でまたまたお買い物

雑貨とか、洋服とか
楽しかったけど
ドラッグストアとスーパーマーケットが一番面白い

ドラッグストアのワトソンズで買った物をちょっとご紹介
IMG_0339.jpg
エリプス
これはヘアビタミンという洗い流さないトリートメント
全然シンガポールの物じゃなくて
バリ島のもの
12粒入って320円くらい

これすごく良かった
冬は乾燥してバリバリになるんだけど、髪が柔らかくサラサラになります

あと、これ
ワトソンズオリジナル
DSC_0012 (4)
ツバメの巣のフェイスパック
旅行前に調べてたら評判が良かったので購入
これは6枚入りで1300円くらい
(だけど、同じワトソンズでも店によって半額のところもありました)

これも、とても良いです
もったいなくてあまり使えないんですけど
確かにGOODです

あと、なんだかよくわからないけど
超セールになってたこのバラの香りのセット
DSC_0013 (5)
旅行用サイズのシャンプーとか、ボディクリームとかソープが
セットで200円ちょっと
(まだ開けてはいないけど、外からはバラの香り全然しない(笑))
でも、ちょっとあげるのにいいかなと、多めに購入

こんなものばかり
ちょこちょこ買って部屋に戻りました

ちなみにラッフルズシティショッピングセンターは夜10時半まであいてます


いい時間になったので
みんなで私たちおんな組の部屋にあつまって
光のショー、を見ました

3泊したけど
いつも帰るのが遅くて見られなかったワンダーフル

やっと最後の夜に見ることができました

DSC_0078 (2)
毎日、20時と21時半の2回行われています
DSC_0079 (2)
マリーナベイサンズに泊まってたら
DSC_0080 (2)
見れない夜景でしょ
DSC_0082 (2)
水面にも白い球のようなのが浮かんでて、それがライトアップされてます
IMG_0180.jpg
すごくきれいだったから動画で撮れば良かったな

一日2回のショーのはずなんだけど
次の日の朝
5時ごろトイレに起きたら
その時間にもやってました
しばらく見てました

夜じゅうやってたのかな?

大晦日だからかな



最終日に続く…


読んでくださってありがとうございます



*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

