今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 牛のしっぽのカノンBLOGTOP » 病院・からだの事 » TITLE … 牛のしっぽのカノン

スポンサーサイト


牛のしっぽのカノン

みなさんお元気でしょうか

私は、ついついブログから遠ざかり

今日は書いちゃお!なんて思う日もあるんだけど
写真撮って、サイズ変更して、加工もちょっとして
なんてことがどうも億劫になってきちゃって
PCを買い替えたせいもあって
よく分からなくなって…

でも何とか写真もアップできるようになりました

tanabata.jpg
今日は七夕ですが
台風近づいてて大雨洪水警報も発令して残念
ウンベラータちゃんに七夕飾りを作っちゃいました

七夕になると思い出す
♪たたのは た~らたら♬
5歳くらいまで歌ってた娘
サ行が発音できなくてサシスセソがタチツテトになってたの

次男を呼ぶ時も しんちゃん って言えなくて
ちんちゃんって言ってた

いまじゃあねぇ、親にキツイ突込みするようになっちゃって!

そのちんちゃんの短冊
「学校で静かに過ごせますように」って…
休憩時間にすごく騒ぐ子がいるらしく辟易してるみたい


カノンは元気です

とはいっても、病院通いしてます

カイカイがもともとあったんだけど
これまでに病院も2か所行ってみたけど
よくなった気がしたり、悪化したりを繰り返してました

それがここ最近になってカキカキばかりするようになって
お耳のなかもひどく汚れてきたので
新しくできた、皮膚とお耳の専門のクリニックに連れていきました

すごく丁寧に見てくれて
細やかな治療のおかげで
すごく良くなってきました

三日おきに通院して耳にお薬入れてもらって
1週間に一度シャンプーしてもらって
お薬も3つ飲んでいます

まだ薬のせいで症状が抑えられてるんだと思うんだけど
今回、血液検査でアレルギーの原因もきっちり調べました

私にとっては目玉が飛び出るくらいお金がかかったけど
長年苦しんできてるので
ちゃんと治してあげたいと思って
泣く泣くではありますが
調べていただきました

その結果
カノンにアレルギーを起こさせるものは
主に食べ物で、
一番反応が出たのは
豚肉とじゃがいもでした

以前はおやつに豚耳よくあげてたなー

あと
牛乳、とうもろこし、七面鳥、米、大豆、なまずにも反応したようです

お米、とうもろこしはフードによく入ってるし、
最近あげてたアレルギーの子用のフードにはナマズが入ってた


食べ物以外にもハウスダスト、カビにも原因があるようなので
それらをできるだけ排除してあげなきゃ

食べ物のNGが分かったので
やっぱり調べてよかったです

そして、その病院では
わんこの肌の状態に合わせたメディカルスキンケアというのもやってくれるので
やっていただいたら
写真

すっきりさっぱりフレブルちゃんレベルの超サマーカットになりました

そして尻尾は…
写真

image20140701.jpg
こんなしっぽになったのは初めてです(笑)

このしっぽ…





見たことある






20110716rakunou_005のコピー
牛さんみたい

写真20140701BURO用

でも、皮膚もお耳もきれいになって
抜け毛も減ってきて
より可愛くなったカノンです



オカアサンはキミの治療費とフード代に涙がちょちょぎれる思いだけど
カキカキして辛いカノンを見るのは嫌だから
ちゃんと治そうね


(ペット保険に入っててほんとに良かったと思ったオカアサンでした)




偶然にでも見つけて読んでいただいてありがとうございます



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お久しぶりのカノン君、ずいぶんとサッパリしちゃって涼しそうですね(笑

犬のアレルギーって どの子も持ってるようですね
ウチのきなこも卵・豚・牛などに反応する様で
最初知らずに食べさせた時には耳の中までただれてしまいました
もっともアレルギー検査したこと無いんで 未だに探り探りなんですけどねぇ。。。

ひと月に一度くらいは カノン君の顔が見たいんで
ブログ更新よろしくお願いしま~す(笑

NO TITLE

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
きなこちゃんもアレルギーあるんですね。

カノンは長年かわいそうな思いさせてきて、
おさかなのフードとかに変えても改善しないし、
最近は足の毛を噛み噛みして毛が薄くなり、
目も目やにが出てくるし、耳は真っ黒。

本当にひどかったので、思い切って調べてみたら
すごいたくさん出てきてびっくりでした( ゚Д゚)

アレルギーの子用って聞いてペットショップで買って
病院に行くまで食べさせてたフードに
いっぱいカノンのNG食材がが入ってました。

これってアレルギー検査した子のなかでも多いほうだということでした。
全部排除するフードってなかなかないです。

すすめられたフードはとってもお高いので
手作りと合わせて行こうかなと思っています。


ブログ、頑張りますっ!!(^▽^;)

NO TITLE

raskumamaさーん(*^▽^*)
ご無沙汰してます!
カノンちゃん、サマカでますますイケワンになりましたね♪
カイカイは、人間の私たちでも本当に辛いですもんね。
高額は泣きたいですね・・でも原因がわかって良かったです。
お薬と、フードと手づくり食でカイカイが良くなりますように・・

NO TITLE

hiroさま
ありがとうございますv-22

こんなおおサボリのテキトーブログ読んでいただいて
コメもいただいてありがとうございます(T_T)

わんこの血液検査高いですよね。
その後、体質改善の注射だかなんだか、治療のひとつとして
紹介されたけど、1週間に1回1万円って!!!
でも必ず改善するとは限らないといわれたので
それはやめました。

カノンは愛してるけど、
高いお金かけて、痛い思いもして
治るかどうかわからないなら
別の方法でやってみます。

フードでがんばってみます。
手作り食、hiroさんのを参考にさせていただきます(*^-^*)

何か注意点があったら教えてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

