今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最後のコンクールBLOGTOP » 家族のこと » TITLE … 最後のコンクール

スポンサーサイト


最後のコンクール

娘の最後の吹奏楽コンクールが終わりました

「もう~、ヤバイよ~!うまく吹けん
なんて言ってたから
ドキドキして緊張して聴きました

全身に力が入ったまま(私)

でも、すごい良かったんです

これまでのコンクールで一番よかった

指揮者の顧問の先生と生徒たちが一体となってることが感じられて
本当に感動してしまいました

最後の…というのも聴くほうにもあったとは思いますが
親の欲目もあると思いますが
ずっと余韻が残る演奏でした

後から聞いたのですが
先生も演奏後涙ぐまれてたって…

結果発表は台風のせいで数日後に伸びましたが
娘たちは晴れ晴れとしたいい表情で
悔いのない演奏ができたみたいなので
何よりでした

どこの学校も同じですが
この子たちも本当に頑張ってきました

学校は課題が膨大で
本当に大変で
体調を崩す子がいっぱいいて
やめた子もたくさんいます

これまでやめないで続けてきた3年生も
何度も挫折しそうになって
でも、吹奏楽が好きで
仲間が好きで
先生を心から尊敬してて
やってきた子達

毎日寝不足になりながら
課題もこなしつつギリギリの状態で
続けてきました

それを見てきたから
演奏を聴きながらいつも涙が出てきます

どうしても続けられなくなってやめた子たちも
わざわざチケットを買ってコンクールを聴きに来てくれました


尊敬する先生と
信頼できる仲間に出会えて
かけがえのない時間を過ごせた娘

本当にうらやましいくらいです

私も一緒に本当に楽しませてもらいました
コンクールピース


上位5校になれば中国地方大会に進めるのでまだ続きますが
たぶんそこまでは無理でしょうから
これで引退です

入試が終わったらもう一度部活に戻って
3月の定期演奏会が本当の卒業ですが
それまで勉強に専念しなければなりません
コンクール
同級生部員はなぜかどんどん減ってしまって
今回で引退する3年生はたったこれだけ
でも、みんなの笑顔がとっても良かったので写真を載せます
顔を全部お見せするわけにいきませんが
雰囲気伝わるかな…?


読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

お嬢さん 吹奏楽部お疲れさまでした
あっ まだ中国地方大会が残ってるから終わらないのかな?
三年頑張った事は力になりますよ 
我が家の娘も新設校で3人からスタートした吹奏楽部
三年間頑張って そこそこ上手くなって最後の大会のCD
いまだに車で聴いてます
良い思い出になりました

お嬢さんもきっと良い思い出になるでしょうね


そして 結婚20周年おめでとうございます
(我が家は7年前に迎えました)
お互い一年一年大切に 共に白髪になるまで頑張りましょう

NO TITLE

きなこパパさま
ありがとうございますv-22
娘さん、3人の部員からのスタートで3年間続けてされたんですね。
すごいです!

娘は入学時、塾の先生に吹奏楽はやめろと言われながら
結局入部して、続けて、
先生の言われる通り行く大学はなさそうな成績ですが
させてよかったと思ってます。

それと、パパさん~。
結婚20周年のお祝いの言葉もありがとうございます。
でも昨年もお祝いのお言葉いただきましたよ~(^▽^;)
昨年の記事も見ていただいたのかな?
今年は9月に21周年になります。
なんとかまあまあ仲良くやってます(#^.^#)

お互い仲良く元気でいたいですね。



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

