今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … インフルエンザ流行中BLOGTOP » 家族のこと » TITLE … インフルエンザ流行中



インフルエンザ流行中

カノンのブログに登場確率の高い次男シンですが

インフルエンザにかかってしまいました。

学級閉鎖が他のクラスで相次いでいましたが
金曜日にはシンのクラスも9人欠席だったとのこと。

これはシンのクラスも閉鎖になるね~と
話していたばかり。

昨日、頭痛と熱が37.5度
赤い顔で起きてきました。

「熱さまシート貼って」というので
首と額に貼ると(脇に貼るのは嫌がって)
カノンが飛んできて執拗に飛びついて
結局はがしてしまいました。

その後もう一回貼りなおして

でもやっぱり額に貼られたソレがとお~っても気になる様子
DSC01327_20110205104203.jpg

息子をベッドに行って寝させました。

インフルの薬
DSC01329.jpg
新しいヤツです。
DSC01330.jpg

症状が出てから1回吸入するだけ。
(10歳以上は2個)

後はもう毎日飲んだり吸ったりしなくていいのです。

今日遊ぶ約束をしていた同じクラスの友達に電話したら
その子も今日熱が出たとのこと。

すごい勢いで蔓延してますね。

今日はせっかくの休みなのに
カノンはシンに遊んでもらえません。
DSC01331あっちへいっちゃった

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

シン君大丈夫? 最近はインフルの薬も変わったんだねぇ~
早く良くなるといいね。
カノン君も心配だよね。

サラママさま
ありがとうございます。
昨日がいちばんつらそうだったけど
今日はやっと熱も下がってきて
お調子者ぶりも復活してきました。
でも、クラスは明日から学級閉鎖になったと
連絡がありました^_^;
こちらの小学校は今がピークのようです。

シンが元気取り戻してきたので
ちょっとずつ遊んでもらえて
カノンは嬉しそう(*^。^*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

