今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩の悩みBLOGTOP » カノン » TITLE … お散歩の悩み

スポンサーサイト


お散歩の悩み

息子はインフルエンザB型でしたが
結構高熱が続き、
さすがにぐったりしていました。

でも、ちゃんと元気になり今日から学校へ行きました。

ホッ…

カノンもこのように
P1010086一緒に
一緒に寝てましたが
元気になったら遊んでもらえるようになって
やっぱり嬉しそうでした。

話は変わりますが

今日カノンは、
9カ月過ぎて初めて
散歩で片足あげチーをしました。

遅めかな?

だんだんイッチョマエになってきました。
(こういうことだけ)
わたれません
2mくらい渡らなきゃいけないし
下は結構距離があって
ワタシも怖かった

みなさんお散歩でワンちゃんの笑顔とか
ベストショット撮っていらっしゃいますが
ワタシはカメラは持っていっても
撮る余裕がありません。

最近は特になんですが
うん〇を
マーキングのように
何度もするんです。

家で済ませて行っても
必ずします。

1回目は普通ですが、
2回目、3回目とだんだん
柔らかくなってくるので
ペーパーでできるだけ拭きとって
水で流したりしても
完全にきれいに取ることができず困るので
処理袋を左手にはめたまま歩いてます。

ウンスタイルになったらサッと
袋で直接キャッチするためです。

4回、5回とモヨオシますが
そのころには
ポタっとしずくが落ちるくらいです。

そんな調子なので
右手はリード、左手は処理袋で
もう1本手がないと写真なんて取れません(>_<)

前はそんなことなかったのになあ…

緊張してしまうのかな。

屋上ですませたりして
毎日行ってあげてないからかな。

!cid_01@110210_135654@_____F706i@docomo_ne.jpg

笑顔が撮れるようになるよう
がんばりますヽ(^o^)丿

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カノンくんも足上げデビューですか!!
ウチの嵐丸もです。
家でも足上げたらどうしよ~っと悩んでいるところです。
写真は私もまだまだ修行中です。頑張りましょうね~っ♪

シン君、インフルエンザ治ってよかったですね^^
うちの息子くんは、家の中では一年中半袖生活のせいか
風邪さえも近寄ってくれないようです(笑)
といっても今年は受験が終わるまでは、
インフルとは無縁の我が家でいたいなーと願ってますが^^;

リックもあみあみの上は歩くの嫌がりますよ~
多少の距離ならジャンプします。
(2mはさすがに無理だけど/笑)
うん○、何回もされちゃうとやわらかくなりますよねー><
うちも小さい頃は道路を汚さないように
トイレシートで受けてました。
今はしても2回かなー
あ。わたしはお散歩のときは、基本
カメラはおろかケータイさえ持っていきません。
最初から撮るのはあきらめてます(爆)

はぴねすさま
実は散歩に行く前に
嵐丸くんの記事読んでいました
嵐丸くんもう足上げるようになったんだ~、
カノンはいつになったら…と思ってたら
今日いきなりやってたので
あらあら、とおかしかったです。

写真むずかしいですね。
いいカメラが欲しいなあって
腕がわるいくせに
カメラのせいにしたりしてます^_^;

うちもうん●がマーキング並みに何回もしてカノン君と同じ状態です笑
20分の散歩で6回も…笑
2歳半になってもそうなのであきらめました☆

mikakoさま
受験生がいると
いろいろ気をつかわれて大変ですね。
はやく終わってほしいですよね。
たいちろうくんにとって良い結果になりますように。

ウン〇、地面にすると自分でふんじゃったりもするのでそれを避けるためにも
キャッチ!を頑張っているのですが
今日はよそのワンコのものをふんづけてしまいました(汗)

私も散歩写真は当分あきらめます^_^;
散歩中忙しくってv-356

鯉ファンさま
るぃくんも、そ、そうなんですか~?v-405
2歳半になってもあることなんですね?
そのうち回数減るかと思ってました(>_<)
そういう体質の子っていうことでしょうかね。
じゃああきらめて、
ワタシが慣れるしかありませんね。
とほほ…です(+_+)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

