今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひなまつりBLOGTOP » 我が家の季節行事 » TITLE … ひなまつり

スポンサーサイト


ひなまつり

今日は楽しいひなまつり~♪(もう昨日のことだけど)

というわけで

てまり寿司作ってみました。
鉄火やイクラ軍艦や押し寿司も。

手まり寿司
並べ方が雑なのは気にしないでください^_^;
大きさもイロイロ…

作るの楽しかった~。

デザートには
イチゴ大福
和菓子づくりは初挑戦でした。

美味しかったよ(*^。^*)

でも…
うちには
イチゴは好きだけどあんこ嫌い!って子や
あんこは食べるけどイチゴ嫌い!って子がいて
不人気…

もう!
そしたら結局ワタシが全部食べちゃうことになるじゃん!
もったいないもん。

P1010210.jpg
ワタシの初節句に祖父母に買ってもらった雛人形
稚児雛っていうのかな。
写ってないけど、三人官女も5人囃子もみんな
可愛い子供のお顔です。

ガラスのケースに入ってるコンパクトなものですが
とても可愛くて大切にしてます。

その後、小さくてかわいそうと思ったのか
7段飾りの大きいものをまた祖父母が買ってくれたのですが
それは収納場所もいるし、
出すのも片付けるのも大変なので
実家に眠ったまんま…

この方がいるので
ますます出せなくなりました。
おじゃましてます

読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごい!手まり寿司、おいしそ~!
イチゴ大福まで手作りなんですね。ソンケーしちゃう。
私は、あんこキライいちごダイスキ派ですが、イチゴ大福は食べれます♪あんこの甘さがイチゴの甘酸っぱさで緩和されて、好きです。
カノンくんもおすそ分けもらえたのかな!?

はぴねすさま
イチゴもあんこも好きだけど
2つを合わせるな~って人もいますよね。
ん~、はぴねすさんが近所なら
食べていただきたい…
余ってるの…v-409

カノンは、気づいたらイチゴもすでになかったので
かわいそうだったかな。
嵐丸くんおいしそうに食べてたね❤

またまた美味しそう。
そのお寿司が食べたい♪
そうそう、ひな人形うちもサラが居るので出せなかったよ。
きっと屋根裏部屋で踊ってる。

サラママさま
ありがとうございます♪
子供がちらしずし食べないんで
てまりにしました。
寿司酢と、手巻きずし用のお刺身で
これまた簡単。

雛人形もクリスマスツリーも
ワンコさまさまで出番が無くなっちゃいますね~。
眠ってるんじゃなくて、
踊ってるんでしょうかヽ(^o^)丿

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

