今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は義父が釣ったお魚でBLOGTOP » 料理 » TITLE … 今日は義父が釣ったお魚で



今日は義父が釣ったお魚で

今日は、義父が釣りに行ったので、いろいろわけてもらいましたよ。

ワタシは夕方から中学校の役員の仕事で、時間がなくて大急ぎ。
写真も取り損ねました。

 35cmくらいの真鯛 1匹(刺し身にする時間がなかったので、下処理して冷凍)
 20cmくらいの 4匹(塩焼き)
 20cmくらいのめばる 1匹(塩焼き)
 10~15cmの めばる、かさご 6匹(頭おとして、酢漬け…これ義母から習ったレシピ)
DSC01591.jpg
実は、レモンをいれるのだけど無かった
明日買ってきます。
酢漬けは明日か明後日くらいに食べるのが美味しいので。
 40cm弱のアイナメ 1匹
(3枚におろして骨切りして、醤油、酒、生姜汁に漬けた後、片栗粉をまぶしてから揚げに)
DSC01585.jpg
これ、初めて作ったけど美味しかったです(*^。^*)
明日、アイナメのアラでお吸い物つくりま~す。(今日は、あさりがあったのであさりの味噌汁でした)

義父も、ダンナサンも、長男も釣りが大好き。

今日は久しぶりだったんだけど、
今度の日曜日はダンナサンと長男が釣りに行く予定。

さあ、何が釣れますか…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

raskmamaさん、三枚おろしとか出来ちゃいます?!
スゴイです~!尊敬しますっ!!
私、お魚料理って苦手です・・・いや、お魚だけじゃないけど(苦笑)。
作るのは好きなんですけどねっ。
から揚げ美味しそう~~~♪

↓「今日の一枚」のカノン君、めちゃ可愛い☆
渡さないぞ~のお顔と、踏ん張ってるお手手が萌え~です♪

あ、今更なんですけど・・・リンクを貼らせていただいても良いでしょうか?

よく釣れてるねぇ~
料理も美味しそう。
我が家も主人と息子が釣り好きで しょっちゅう行ってます。
そのたびに調理させられちゃ迷惑なので 我が家は釣った人が調理することになってますよ♪
息子は小学校の時からさばいてました。
こんな時間なのに・・・お腹が空いてきた。。

子龍ママさま
子龍ママさんこそ~!おしゃれなお店で食べるような、いつも彩りもきれいでおいしそうな料理、拝見してましたよ♡
ケーキもお上手だし、ほんとに尊敬してました。

食べられないのが残念ですが、見た目だけでもお勉強になるので、また、料理ネタも楽しみにしてます♪

リンク、こちらこそです!
貼らせていただきます。
ありがとうございます(*^_^*)

サラママさま
サラママさんのところも釣り好きですかー。
そうそう、大漁だとごッ機嫌で帰ってきますが
調理するほうは大変です。
ゴミもねえ…。
息子さん小学生からさばいてたなんてすごいじゃないですか!
うちもさせよう。
疲れてガ~っと寝てますからね(;一_一)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

