今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … フィラリア検査とトリミングBLOGTOP » 病院・からだの事 » TITLE … フィラリア検査とトリミング



フィラリア検査とトリミング

今日は、フィラリアの検査のため
動物病院に行きました。

緊張してたのか、待合室では私の膝の上でおとなしくいい子にして待ってました。

呼ばれて診察室に行ってからは
まず、スタッフの人に愛想ふりまき
気づかぬうちに先生に採血されました。

肝臓と腎臓の検査も合わせてしてもらいました。

体重は8.7kg(以前9.1kgあったけどちょっと減りました)


結果、フィラリアも陰性
すべて、異常なしでした。

それから、カノンの爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足の毛カットをしてもらうため
ホームセンター内のペットショップへ行きました。

ペット用のカートにのせてがらがらと進んでいる間に
なんと、オチッコをしてしまいました。

シートは敷いていたけれど
足までビチョビチョ…

病院行く前からさせるタイミングがなくて(雨が降ってたし)
我慢してたんだね。

ごめんねカノン。

ごめんねと言いながら
カノンにとってはうれしくないけど
シャンプーセットをお願いする羽目になりました。

予約をしていなかったので
時間がかかりましたが
ふわふわさらさらになって帰ってきました。

今日は、リボンじゃなくてバンダナでしたよ。
P1010254.jpg

P1010255.jpg
足もスッキリ!
(ホントはワタシ、長いぴらぴらの毛が好きなんだけど、チーをするたびに汚れちゃうので)

病院費用
診察料  500円
採血料  500円
血液検査料 血球計算 1500円
      フィラリア 1000円
生化学  500×3
電解質  800円



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

