今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … カノン



原爆の日

今日は原爆の日

記念式典に参加する娘とお友達を乗せて
AM5:30に平和公園に送ってきました
DSC_0411.jpg

6時前に着いた時には沢山の人が集まっていました
その様子を見ると祈りの気持ちが湧きあがってきました

記念式典は毎年テレビで放映され
黙とうもささげてきましたが
昨年まで当日現場に行ったことはなかったので
やはり、この日は広島にとって特別な日だと改めて感じました

とはいっても
今年もテレビの前で黙とうしました
DSC_0062 (3)
DSC_0063 (3)
DSC_0064 (3)




娘を送って帰って、6時半ごろからカノンとお散歩行きました
DSC_0414.jpg

今朝は薄曇りで全然暑くありませんでした
(記念式典の時間には参列者は皆とても暑そうでしたが)
DSC_0421_20130806092133a09.jpg



カノンは帰ってからも当分ハァハァ言ってたけどね
DSC_0429.jpg


読んでくださってありがとうございます

保冷剤

昨日はおうちの中の室温も33度でとても高かったんだけど
気持ちいい風がちょっと強すぎるくらい通って
エアコン付けるのもったいないかなと
付けずに過ごしていました

カノンにはアイスノン…じゃなく大きめの保冷剤をいれたまくらを作って
ハウスの中に入れてあげたら
気持ち良さそうに寝ていました
DSC_0050 (2)
ハウスじゃないところで寝てるときに置いてあげても
逃げてたんですけど

あら、これ気持ちいい

って気づいてくれたかな

DSC_0049 (2)

ワタシもいつも首に巻いてます
DSC_0051 (3)
足の裏用も持ってます
DSC_0053 (3)
知ってる?
DSC_0054 (3)
足の下になる部分に保冷剤を入れるポケットがついてます

夜になると足の裏が熱~くなって困ってたら
こんな商品あったんですね

冷やしまくって夏を乗り切ります(^O^)/


屋上でシャンプー

お久しぶりです

毎日暑いなんてもんじゃないですね


日曜日の朝
カノンを屋上で水浴びと称してシャンプーしました

DSC_0015 (4)
DSC_0018 (4)
なんかテンション低いね

DSC_0021 (3)
DSC_0023 (3)
涼しくなったでしょっ?

DSC_0025 (2)
オトウサンがきゅうりくれるって

DSC_0027 (3)
きゅうり大好き

DSC_0033 (3)
ある程度ドライヤーで乾かしたら
あとは自然乾燥

DSC_0035 (2)
ワタシがドライヤーで乾かしてるとき
ダンナサンは
DSC_0032 (3)
冬瓜にネットかけてました

我が家は冬瓜大好き
一つしかならなかったから
大事に大事に…

美味しく、大きくなあれ…


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ずーっとローテンションのカノンでした

ボクもコンフェデカップ応援したよ

今日は台風が近づいて
大雨洪水警報が発令されたので
みーんな学校は休校となりました

おかげで
コンフェデレーションズカップ第2戦
ゆっくり観戦できました

カノンも
エースストライカー
ユニフォーム着て(着せられて)
DSC_0062 (2)
JAPANを応援!(目線がちがうけど
観戦
キャバリア界の香川だワン

一喜一憂しながら観てましたが
残念でした~涙

ねぇカノン、悔しかったねー


おなかすいた~
カラのお皿ひっくり返してます

あ、そうね
すぐあげるね




読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
関係ないけど広島にもついにIKEAができるって!!ウレシイ!!

ボクにはわかります

ワタシ

わざと
こーっそり






そーっと






音をたてないように
静かに






ヨーグルトを食べていました
DSC_0398.jpg



ふと横を見下ろすと…




わかってます


あ、わかったのね…


あげるわよ
あげるつもりだったわよ
DSC_0400.jpg

DSC_0401.jpg


手元にあったスマホで撮ったら
レンズが汚れてたみたい
画像が悪くてすみません



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
