今日も大切な一日         ~カノンと一緒に~

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 家族のこと



結婚記念日

今日は私たち夫婦の20回目の結婚記念日でした

今年は自宅で手抜きディナー

結婚20周年
花なんぞアレンジしてみました

DSC_0106_201309192243449bf.jpg
ご馳走と言えばワンパターンのステーキ
DSC_0114.jpg
ブイヤベース

ステーキ肉とブイヤベースはコストコでーす(^O^)/
あと、ワインも
ダンナサンと一緒に買いに行きました

それと、同じくコストコでもう一品買ってきたのに
食べるの忘れてました
というか、ステーキ大きすぎて食べれなかった


ブイヤベースおいしかったわ~
残ったスープで明日はリゾットにしようかな



こちら
ラブラブなふたり
DSC_0107_20130919224348fb7.jpg
と思ったら
DSC_0111_20130919225218285.jpg
お目当てはお肉~!!
おいしいにおい
DSC_0113_201309192252230fc.jpg
あー!!!





20年…
あっという間でした

ワタシはずっと
本当にいたらない妻でしたが
よく今日まで耐えて養ってくれました<(_ _)>

感謝しています。。。




読んでくださってありがとうございます

ゴールド金賞!

今年も吹奏楽コンクールが行われ
娘たちは今年も
金賞 をとることが出来ました!
全学校に金賞、銀賞、銅賞のどれかが与えられます


みんなが頑張ってきた姿を見ているので
本当に嬉しく涙が出てきました


だけど、娘たちの思いは少し違っていました

いつも金賞を頂くけど
中国地方大会に行ってみたい
という思い


3年生はコンクールで引退
中国大会に進められればもう少し一緒に出来る

それが叶わなかったことで
さみしさやら
自分にのしかかる責任の重さやらで
帰りの車の中で号泣


実際
県大会から上へ進むというのは
かなり厳しいです

毎年あそことあそこと…という強豪校があります
その演奏を聴くと
素人でもスゴイ…!!!と絶句してしまう

その域に達するのは並大抵じゃないと思います



上位4校が地方大会に進めますが
まだまだほかにも素晴らしい演奏をする学校はありました



でも
ワタシは娘たちの演奏が好きです



後一年かと思うと考えただけでさみしくなります


たぶん彼女は部活に燃え尽きてしまうんでしょう


燃え尽きてもいいよ
いいけど…母は心配
お、お勉強は大丈夫……?(;一_一)

燃え尽きて後に何も残らなくなりそうです


読んでくださってありがとうございます

近況

カノンもだら~んと寝てばかり
過酷な夏であります
カノン
寝てるとこ撮ろうとバタバタしてたら起きちゃいました


長女は今年も
明日8月6日の平和祈念式典で『祈りの曲』を演奏します

3年生は参加しないので今年で最後

貴重な経験をさせてもらえて光栄です


そして来週はコンクール

先日、練習中の部員たちに
保護者会からお茶とスポーツドリンクの差し入れをしに
学校へ行ってきました

暑い中、汗かきかき
外で個人練習やパート練習
怠けることなくまじめにやっていました

無理しないでってみんなに声かけたくなるほど



いっぽう
次男は暑さとは関係ないと思いますが
体調を崩してしまいました

バスケ頑張ってたんだけど
少し休まなければいけません


ワタシは次男と一緒に寝不足気味…
(毎夜、不調を訴えるので)



長男も少し咳が出る様子
冷房付けた上に扇風機ガンガンにあてて寝てるからだと思う


みなさんも気をつけてくださいね

あ~、このところこんな話ばかり





話変わって
我が家の可愛い可愛い冬瓜ちゃん

欲深いワタシが
まだ!
まだ!
もう少し大きくなるまで!
って収穫を拒んでいましたが

あんまり大きくならなくなったので
ついに収穫いたしました
DSC_0056 (2)
DSC_0057 (3)
口を開いた牛乳パックくらい

こういう品種だったのかもしれないけど
小さめです
切ってみるまでは心配

DSC_0059 (3)
良かった~、キレイ~

うちの食べ方は
お義母さん直伝の冬瓜汁
DSC_0061 (3)
エビと鶏のひき肉と干し椎茸とで

沢山出来たので冷蔵庫に入れて
明日は冷たいお汁で食べます


読んでくださってありがとうございます


ブログ村にログインできなくなっちゃった~





母の日2013

母の日

ワタシから義母と母にエプロンを贈り


ワタシも子供たちから
エプロンをもらいました
DSC_0011 (2)
ピンクの桜

ピンクなんてなかなか自分では買わないの

それだけに
なんだか嬉しいものです



実は…
ワタシも母にピンクのエプロンを贈りました

母から
「こんな色私には可愛すぎるよ。でも、今さっそくつけてるよ」って
返事をもらいました

願望なのか
いつも優しく華やかな色の何かを贈っている

母に明るく綺麗でいてもらいたいと…



わが子もそうなのかな




義母はピンク系は絶対着ない人なので
水色紫系の色違いにしました


明るいきれいな色をまとって
二人ともずっと
心明るく元気でいてほしいです



読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

水辺のコンサート

広島市では
「水の都ひろしま」構想としての取り組みで
毎年、元安川のほとり、原爆ドームの対岸で
さまざまなコンサートが行われています

春から、ほぼ毎土日
ポップス、フォーク、ジャズ、あらゆるジャンルで



私はこのような取り組みを知らなかったのですが
娘が演奏するというので知りました

先週土曜日は
吹奏楽の日だったようで
数校の中高生が演奏しました

娘の学校も毎年参加

1年生はまだ参加できないので
娘は初めての参加です
DSC_0338.jpg
対岸からも聴いてくださっています

天気もよくって
川べりは本当に気持ちいい

本当はカノンも連れて行きたかったのだけど
本通りで次男の買いものの予定があったので
お留守番


なかなか普段
平和公園に行くってことはないけど
のんびり川べりで時間を過ごせるなんて
いいですよね


読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
